【Apple Event】WWDC23 日本時間2023年6月6日午前2時〜(開催前)

アップル

「VR/ARヘッドセット」の発表は堅そうな感じ?

「コードで新しい世界を。」とのタイトルなので、専用OSのアプリを開発するコードの説明になるのかな。開発者向けイベントなので。

そして、AR/VRコンテンツを開発するのにはパワーがいるよねって話から、M2Ultra 搭載のMac Studioはいかがでしょうかって流れの予感。

ほかにも、15インチのMacBook Airの噂がでてますが、個人的には27インチのiMacとiPad miniのM1かM2搭載モデルを期待。

話は戻りまして、VR/ARヘッドセットですが、様々な分野での活用はあるかと思うのですが、お値段が何十万もすると一般への普及は難しそう。
仮想空間(メタバース)コンテンツも雲行きが怪しくなってるところへ、アップルがどのようにアプローチするのかも楽しみに見てみたいと思いまーす。

コメント

タイトルとURLをコピーしました