ビジョンマンに備えよ|【Apple Event】WWDC23 日本時間2023年6月6日午前2時〜(開催後)

アップル

Vision Proに興奮してたら、もう明日は秋のイベント。
イベントの前にVision Proに興奮した理由を無理やりねじ込む。

「できることが多い!こりゃもうゴーグル型PCですやん」

って、高性能コンピュータ詰め込みましたって説明でも言っちゃてるんですけどね。

ゴーグル型の端末はいっぱいあるし、現実と切り離さないで言ったら、グーグルグラスもあった、まだある?けど、用途が少ないと思うんです、映像を見るぅとかゲームするとか、情報をちょっと足すとか。そのためだけに装着するのは面倒くさいですよね。

常にパソコン(スマホ)の前にいる感じで、料理もできるし、トイレにも行ける。排泄した糞をゴーグルで見たらヘルスチェックなんかもできるかもね。身体的な自由度に加え、できることが多いとなると、日常生活において装着してない時間帯の方が長い人も出てくるじゃないかな。

最初は装着してる姿が恥ずかしくてオフィスや家の中だけでも、外でビジョンマンが増えてくると気にならなくなって、満員電車もスタバもビジョンマンだらけでしょう。

今、歩いてる時も自転車の時も、車運転してるときもスマホ見てる中毒のひとはビジョンマン確定でしょうねぇ〜。

自分的に不安なのは、めちゃ汗をかくですよ。
装着部分であるデコも汗が吹き出してくるので、接着面に汗染みができそうなのと内部に熱がこもって内部のカメラが曇る可能性が…表面に映し出される目の部分の映像が不鮮明になりそうだ。

まぁ数年は買えない。Proとついてるものは買えないので。
それまでに汗対策お願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました