2年間ほぼ毎日ディスクトップ代わりに使ったMacBook Air M1(2020)のバッテリー

アップル

MacBook Air M1(2020)を購入して2年。購入前は半年ぐらいはWindowsと併用するかなぁって思ったけどすぐ即戦力。Windowsはデータの移行ぐらいしか起動しなかった。

購入者さんのレビューやアドビソフトの対応の様子見で、発売から一年後の購入だったのがちょうど良かったのだと思う。

使い方は、外部ディスプレイに繋いで拡張するか閉じてシェルモードか。
ほぼずっと電源に繋ぎっぱなしでシャットダウンもしない。

で、バッテリーの状態はこんな感じ。

良いのか悪のかは分からないけど、最大放電回数は1000回とのことなので、買い替え目標4年は持ってくれそう。

あと2年、順当にいけば「M5」。コスパのよい価格のMacが出てることを祈ります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました