100均グッズで水槽LEDライトをリフトアップ

アクアリウム

タイマー付きの水槽LEDライトを買った。
朝ゆっくり明るさを上げていって夕方から夜にかけて消えていく。

はず…. まだ設定できてない💦

で、セットして気になったのが水面との距離。高さの違うブラケットがもう一つ付いてると勘違いしてたようで、付属品ではかなり水面ギリギリ。

リフトアップするものが欲しいなと探して、ベストそうなのが、これ↓

ただ値段的にもう一つ安いライトが買えちゃうんですよねぇ。
とりあえず、左右にクリアボックスを置いてリフトアップ。

うん。ダサい。
何か100均で代用できそうなものを物色しにいって見つけたのがこれ↓

ステンレスで見た目よし。

約6cmリフトアップできましたー👏

※ちょっとした衝撃、揺れで倒れそうなのとガラスを傷つける恐れがありますので真似する方は自己責任でお願い致します。
※フレームのある水槽だと挟めないと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました