タニシとミナミヌマエビ

アクアリウム

2機の濾過器を投入してもなかなか水の嫌な匂いが取れない上に、藻、茶ゴケがどんどん増えていく。

そこで外のビオトープにいる、タニシを2匹、招聘した。

まだ外の寒い環境にいたので、じっくり温度合わせをして投入。

外のビオトープは数ヶ月前に何者かに襲われて、お魚類はほぼ全滅。タニシだけは硬い殻で身を守り生き残ったようだ。まぁ、単に捕食対象ではなかったのでしょう(´∀`)

ここでは君たちが絶対的捕食者だ。苔を食い尽くせ〜

おおぃいい感じいい感じ。追加でもう3匹ほど投入。

上からみるとスプラトゥーンみたいですね。

ただ茶ゴケは食べてくれるんだけど、緑の苔?藻?はあまり食べてくれないので、こちらはピンセットで地道に除去することに。

スポンサーリンク

ミナミヌマエビも投入

あとひと推し綺麗になればなぁと。

少し暖かくなってきたので、そろそろいてるんではないかと思い、ミナミヌマエビを獲りにいって投入。

捕まえた中に、少し赤みの強い個体が。なんか可愛いい。

セット時に白カビだらけにしてしまった流木を再度投入。

後は、お魚を迎え入れれば完成だ٩( ‘ω’ )و

コメント

タイトルとURLをコピーしました